独身OLのココだけの話

サチコです。

えっと今日から「独身OLのココだけの話」っていうブログを始めます。

まずは軽く自己紹介から。

東京の都内の中央沿線沿いの、ギリギリ23区内の某所で独り暮らしをしている独身OLです。

一応は東京の23区の中で生活していますが、実は私の住んでいるマンションをほんの数メートル歩けば、23区外になってしまうのです(笑

でも、きっちりと23区の内のどこかの区民なのは間違いありませんよ!

出身は横浜で高校卒業まで地元で育ち、大学入学と同時に都内で独り暮らしを始めました。

そのまま東京都内で就職して、そのまま東京に居座って生活しています。

実家って言っても私の自宅からは電車で1時間ほどの距離なので、あまりにも近すぎて逆にほとんど帰らないですね。

実家に帰るのは1年に1回か2回ぐらいです。

でも近すぎていつでも行けるので、いつも日帰りという事になっています。

もう実家に泊まったのは高校卒業して以来、1回も無いくらいです。

実家が近すぎると本当にそんな感じになってしまいますね。

私の職場はそこそこの大手企業なのですが、なぜか社員寮が無い為に半分以上の独身社員は一人暮らしをしている所存です。

まあ私もそのうちの1人なんですけどね。

私の会社の男女比率は何と!2:8位で圧倒的に女性社員の方が多いのが特徴ですね。

ところが社内恋愛はほとんどありえなく、会社創業以来社員同士で結婚したカップルは2~3組しかいないそうです。

私の周りの女性社員も、社内恋愛をしている人はだれ1人としていません。

(まあこっそりと社内恋愛している人もいるかもしれないですけどね)

なのでほとんどの社員が他の会社の人と合コンで知り合ったり、学生時代から付き合っていた人と結婚したりしています。

まあ私の会社で社内恋愛が無いのは、女性社員が圧倒的に多くて、もしも社内で付き合ったりしたらすぐに会社中の噂になってしまうって事もあるかもしれないですね。

ココだけの話、わが社の女性社員は噂話好きの女の子がとても多いのですよ=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

特に女の子は恋愛話に目がありませんからね。

男性社員がちょっとでも女性社員に色目を使おうものなら・・・あっという間に社内に広がったりします。

それこそ給湯室の話題になっちゃいますよね。

そんな感じなので、私の会社の中で社内恋愛はほとんどと言っていいくらいありえないんです。

でも会社創業以来の社員同士で結婚したカップルというのは、社長夫妻と専務夫妻とあとひと組が、確かもう辞めちゃった社員同士だったと聞いた事があります。

これはわが社の創業当時の話なので、もう何十年も前の話という事になります。

社長夫妻と専務夫妻が社内恋愛で結婚したカップルなので、もちろん社内恋愛が禁止になっている訳ではありません。

むしろ社長は「社員同士で結婚した方が仕事がうまく行く!」という考えの人なので、社内恋愛は全然OKだったりするのです。

まあそうはいっても相手のいる事なので、そうそう社内恋愛が始まる事も無いのですけどね。

特に女性陣の噂話好きという事もありますから(笑)

そんな私の社内で起こっている裏話なんかも暴露したりしちゃおうかと思っています。

もちろん会社がばれたら大変なのでその辺はつつましやかに隠しておきますけどね。

そんな感じでこれから「独身OLのココだけの話」よろしくお願いします。